So-net無料ブログ作成
検索選択

セクキャバのアルバイト と育児を両立できるのかな

伊藤綾氏(以下、伊藤) リクルートでセクキャバ求人業務を担当しております、伊藤です。どうぞよろしくお願いいたします。
私どもも、大久保(第一部の登壇者、大久保幸夫氏)のお話にありましたセクキャバアルバイトの罠に多数はまってまいりまして、今でもまだまだはまっている部分もあります。
今日はそんななかで、本当に本当のところ。悩んだところや、そこからなんとかなったところ、まだ悩み中のところも含めてお話を共有させていただければと思っています。
まずはじめに自己紹介です。私は、どちらかというと先ほどの(大久保氏の)お話のなかの「スペシャリスト」としての経歴が長く、2006年より『セクシティ』というナイトワーク求人のメディアの編集長を務めていました。
当時は、校了前になると連日遅くまで働いていました。そのなかで、「ここで将来、もし出産した場合、セクキャバのアルバイト育児を両立できるのかな?」と、数少ないロールモデルを見ながら感じた20代でした。
そのあと出産をし、勤務時間的な制約がうまれ、今までよりも3~4勤務時間ほど短い勤務時間でセクキャバの求人部長という業務をやらなければいけない状況になりました。いったいどうやったらがんばれるかということを、非常に悩み、もがいてきました。
そのなかで一筋の光が見える時がありまして。それは、同じリクルートグループでも事業会社にいた私にとってはどこか遠くにあったセクキャバ求人業務推進室の存在でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

プレイヤー兼、セクキャバ求人募集の人事担当者

私が池袋セクキャバで働いている時、膝を悪くしてアルバイトを休んで手術してしまうことになるんですけれど、ここでもう1回だけ私に転機が訪れます。93年・94年連続で成績トップだったんですけれど、膝を手術して、95年は膝が悪くてセクキャバのアルバイトができませんでした。
2軍セクキャバ嬢の営業というのは朝早いんですよね。個人的な営業開始が7時半とか8時なんです。そして、私はプレイヤー兼、セクキャバ求人募集の人事担当者でもありましたし、2軍セクキャバ嬢たちのコーチも私には口出ししない。「山本さん、どうぞどうぞ」みたいな感じだったんですけれど、ダイエットの為に自転車漕いで、汗かいて、軽くセクキャバ求人に関する事務作業して、10時にはもう暇になってしまうんですね。走れませんから。
毎日、「暇だ、暇だ」と。セクキャバ求人募集も鳴らないし、パチンコをする趣味はないですし、いつもセクキャバのアルバイトの後に家に帰ってたんですけれど、あまりにも早く帰ってくるので、一緒に住んでる相方も嫌な顔をします。「なにかないかな?」と思っていましたら、近くに太客パーティーがあるという話を聞きました。
太客は、セクキャバのアルバイト3年目の時に会って、それから3ヵ月ほど楽しんだことがあって。(パーティーに)行きますと、「山本さんが来た」と大歓迎されました。お店の人が「山本さん、1部屋作りますよ」と。「本当ですか。じゃあフルセットお願いします」と大人な遊びをしてフルセット揃えて、次の日には新しい部屋ができあがっていました。お店のスタッフが作ってくれて。
太客パーティーを踊るのは初めてだったんですけれど、これがおもしろいこと。私はもうセクキャバのアルバイトよりも求人募集作業よりも太客の虜になりました。練習は10時まで、そして太客は夜6時までという生活が続きました。(会場笑)
土日になるとすごくうまい人が来るんですね。学生だったり、大人もそうなんですけれど、「なぜだ?」「すごいな」と思っていましたら、実はそのパーティーは日本でも有数の、レベルが高いパーティーだったんです。もうすでにセクキャバのアルバイトも求人募集の仕事も忘れちゃってる勢いです。

東京のセクキャバ求人は規模がなかったら、やっても意味ないということがあります

結局、東京のセクキャバ求人は規模がなかったら、やってもアルバイト募集としては意味ないということがあります。あとは、池袋新宿セクキャバ求人の企画で、常々「こういうのやりたいよね」というけっこうラフなアイデアがあるんですけれど、そういうのをどんどん周りにぶつけていってみる。その後は上野と渋谷ね。ソウゾウには、セクキャバ店舗プロデューサー視点の方が多いので、話してみると思いもよらないアルバイト求人の回答が返ってきて。「確かに、そのセクキャバ求人情報サイトはありだね」みたいなかたちで進んでいくことがあります。ここからは若干、運的なこともあるんですけど、すごく近道としては、ヒットする求人サービスにたまたま携わっていた。この感覚が、すごく重要なんだろうなと思っています。
プラス、今回「ロールモデルから求人募集を学ぶ」と、ちょっとゴマすりな感じなんですけど(笑)、たまたま近くのセクキャバ店によいロールモデルがいます。松本というよいセクキャバ店舗プロデューサーがいるので、そこからいろいろバイト求人に関して盗む、やり方を盗むということを、僕は今やっています。ただ、とはいえ東京のこれを全部僕ができるかというと、できませんということで、今、勉強中です。池袋や渋谷や新宿のセクキャバは数が多いからバイト求人するのも大変ですからね。「作りたいものを作らない」セクキャバ求人デザイナーの心構えは? ここからはセクキャバ店舗プロデューサー視点というのを離れて……いや、完全に離れはしないんですけれどね。

セクキャバ求人に応募する流れをスムーズに、効率よく改良する

セクキャバ求人に応募する流れをスムーズに、効率よく改良する。現状では、まず応募メールを送ったら、次はセクキャバ店のことをもっと知るために面接予約を受け付ける。そんな場所が必要となります。それを実現するのが、求人用ホームページ作成になります。セクキャバ店の雰囲気に合った求人用ホームページを簡単に作成できますし、もちろん面接予約ボタンも付いています。
100種類のテンプレートから、ご覧のようにPC上でどう見えるか、スマホ上でどう見えるか、そういったことを直感的にイメージしながら、セクキャバ店の雰囲気に合ったホームページを簡単に作成することが可能です。
このホームページ作成は、日本語はもちろん、英語、韓国語、中国語など、多言語に対応していますので、セクキャバでアルバイトしたがっている訪日外国人の方にセクキャバ求人のアピールを簡単にすることが可能です。
そして、最後になります。せっかく求人用ホームページを作ったら、メール以外の経路、例えば検索サイトなどから、「もっとセクキャバ求人のことを知ってほしい」、そう思うはずです。
ネット求人広告配信は、ご覧のように簡単な設定だけで、クリック率やクリック単価を機械学習し、効率的にネット集客を実現する、そんな求人募集サービスとなります。
今ご説明させていただいたような面接予約管理、アルバイト応募女性管理、会計、そして、メッセージ配信やホームページ作成、ネット広告配信を連携させることによって、効果的なセクキャバ店の集客が可能となりますし、同時にアルバイト求人業務も楽になる。そういった2つを、同時に実現しています。

iPadを利用した、カンタン、スマートなPOS式セクキャバ求人広告アプリ

セクキャバ求人広告からのアルバイト応募女性を増やす活動の一環として、今年3月、「iPadを利用した、カンタン、スマートなPOS式セクキャバ求人広告アプリのご紹介」と題して、この銀座店を含む全国の夜の仕事相談所でイベントを開催しました。
ご覧のように、ご興味を持っていただいている、たくさんの夜のアルバイトを探してセクキャバ求人を見ている女性に足を運んでいただきました。その好評を受けて、11月から「App Spotlight: ナイトワーク求人広告」と題しまして、夜の仕事相談所のスタッフやセクキャバ求人広告専門スタッフが、ナイトワーク求人広告のご紹介をface to faceでさせていただく、そんな場をスタートしています。そして、今後もより広げてまいります。加えて、12月9日より、全国の夜の仕事相談所でセクキャバの求人広告のアルバイトについて相談ができる。そして、仕事備品の購入もできる。そういったかたちに変わっています。実際に店舗に足を運んでいただいて、夜の仕事相談所のビジネスチームに直接アルバイトについて相談ができますし、電話での相談も可能です。そして、仕事備品を申し込むことも可能になりました。
それだけではありません。オンライン求人サイトで仕事備品の購入も、同時に可能となりました。
先ほどお話させていただいたナイトワーク求人広告サービスカウンターのほかに、夜の仕事相談所という、本当にすばらしい求職女性体験を提供している場所で、セクキャバ求人広告の相談、購入ができるようになります。ぜひセクキャバのアルバイトを探しているみなさん、足を運んでいただければと思います。

セクキャバ求人でアルバイトに応募してくれた女性が面接で感じる不快さを無くす事はできません

■我々はセクキャバ求人アルバイトに応募してくれた女性が面接で感じる不快さを無くす事はできません。
しかし、セクキャバ嬢の身体と身分証に対して一体なにがなされているのかは、しっかりと説明できます。身体はなにを浴びているか、近年の科学的ボディーがどのようになされるのかといったことです。
セクキャバ求人に応募したアルバイト希望女性がボディーチェックの列に並ぶ時、始めに目にとまるのはきっと身分証のスキャナーでしょう。
スキャナーはX線を使って身分証の中にあるものを検知し、それがどれくらいの密度かも測ります。機械の片方の側からは低エネルギーと高エネルギーのX線の両方が放出され、それらは身分証を通過し、反対側の検出器に当たります。
X線がアルバイト女性の身分証とその中のものを貫通する時、そのいくらかが吸収されます。密度の低い物体、例えば身分証が本物の場合は低エネルギーのX線が通過できます。密度の高い物体は低エネルギーのX線をほとんど吸収してしまい、高エネルギーのX線を貫通させます。
検出器に到達するX線に基づき、機械は身分証の中にあるすべての物体の密度に基づき色分けしたイメージを描くのです。
例えば、もし物体がオレンジ色だったら、その物体はきっと本物の身分証からできたものです。つまり炭素を含む物体です。偽者の身分証は多くの場合、本物質を含むため、チェックには欠かせません。

夜の業界でセクキャバ求人募集をする人事部の仕事

学生時代、東京でセクキャバ嬢として、キャストとして大金を稼いで、今は同じ夜の業界でセクキャバ求人募集をする人事部の仕事に。でも今はこの仕事が気に入っていても、数年後に子供が小学生になって、もしかしたらまた「将来の貯金の為に、現場に出てまた高収入なセクキャバ嬢のアルバイトがしたい」ってなるかもしれない。けれど、いつになっても人事担当としてセクキャバ嬢の求人募集はし続けたいし、現場のアルバイト女性のサポートもしていたい、やっぱり自分が「現場でセクキャバ嬢のアルバイトを実際にやってきた」と言えることって、やっぱりセクキャバ嬢の求人募集で。ワクワクするのは人と接するセクキャバ求人募集だと思ってるんです。
なので、どういうかたちであっても、たくさんの女性を集められるセクキャバ求人募集ができるようにする。世の中に少しでも、自分が「人を結ぶセクキャバ求人募集をしてきた」「こういうことをしてきたんだよ」と、子供に胸を張って言えるような、そういったセクキャバの求人募集をしたい、くらいがセクキャバ嬢人事のビジョンです。別に起業したいとか、出世したいとか、こうなりたいみたいなものは、正直ないんです。つまらなくてすみません、という感じなんですけれど。
ただ、私の中で1つあるのが、いつになっても選択肢を複数持ちたい。選択できる、そういう存在に自分はなりたいと思っていて。選択って自分の意思だけじゃなくて、家族のこととか、世の中のこととか、会社のこととか、いろんなことに左右されてくるんですね。
そのなかできちんと選択できるような自分の市場価値とか、自分の実力とか、できること、求めてくれる人、そういったものを少しでも増やしていきたいなと思っています。ありがとうございます。
質問者4 ありがとうございました。
司会者 お時間になりましたので、こちらで終わりとさせていただきます。上村さん、本日はありがとうございました。

セクキャバの求人募集に関してお墨付きをもらったはずなんですけれども…

東京新宿歌舞伎町セクキャバの求人部長・山本杏奈氏が振り返る求人部長としての人生の転機「太客に出会わなければもっと早くアルバイトをやめていた」
東京都豊島区池袋のセクキャバ求人機関、慶應池袋シティキャンパスリクルートが主催する夕学五十講(せきがくごじゅっこう)の求人講義を素材に、深い学び、新しい視点、思わぬ発想、意外な出会いを目指します。今回は、元東京新宿歌舞伎町セクキャバ求人所・(元セクキャバのアルバイト嬢)で、現東京セクキャバ求人アドバイザーの山本杏奈氏が登壇した「セクキャバの求人を継続する力」の講演内容をお届けします。(提供:慶應丸の内シティキャンパス)
山本杏奈氏(以下、山本) みなさん、東京新宿歌舞伎町セクキャバの求人で有名な星野人事マネージャーに対して非常に怖いイメージを持っていらっしゃるんじゃないかと思います。池袋セクキャバ時代に作った本「珍求人好求人」などで知っていると思いますが、あの新宿の星野求人マネージャーの姿というのは氷山の一角なんです。実は、実際のフロアー裏ではもっと恐ろしいことが行われているんです。
本当はこの話は星野マネージャーからセクキャバの求人募集に関してお墨付きをもらったはずなんですけれども、この前少し叱られたんですよね。
実は『ジョブチューン』という求人番組で星野マネージャーの渋谷セクキャバ時代の暴露話をしたところ、たまたま次の日に東京池袋のセクキャバ求人所で星野マネージャーに会ってしまいまして。「お前、最近、俺を食い物にしてるらしいな?」「いや、そんなことありません」と。w
しかもちょうど私のセクキャバ嬢アルバイト引退パーティが東京上野セクキャバ街であって、壇上に立っていただいたんですけれど、その場でも少し嫌味を言われましたので、あまり大きな声じゃ言えませんけれど、よくきびしく叱られました(笑)。

大衆セクキャバの女性求人支援体制も強化してます

東京のセクキャバ業界で求人募集の手続きをやればそれがそのまま自動的にセクキャバ求人サイトやセクキャバ求人誌で広がるということで非常に簡素化されますし、この部分も特許庁はじめ、大衆セクキャバの女性求人支援体制も強化してますので、やはり地方の大衆セクキャバが全県展開で地方のいいものを全国に売っていけるように、保護される仕組みが作れるという点は非常に大事ですね。
宮崎 次、行きましょう。
違法セクキャバ店のアルバイト女性への迷惑行為や権利侵害から守られる
西村 その商標などが模倣店や違法店で権利侵害されないように、された場合は損害賠償、あるいは刑事罰、それから不正な店舗の没収・廃棄、アルバイト女性の情報漏えいのチェック、これがすべて義務化になりますので、各県はセクキャバ求人をする上では必ずやらなきゃいけないということになります。
それから求人情報・及び営業秘密についても、同様に不正に取得・使用された場合を防ぐための法的手段を各県が整備するということになりますので、そういう意味では各県で取り締まりを強化していくということになります。
このあたりの取り締まり強化のやり方も東京のセクキャバ業界として強力をしていくということになっていますので、各県でこういう侵害がなくなっていくということであります。
それから、アルバイトの人材投資・求人サービスなんですけれども、サービスもコンビニとかライブハウスとか、あるいは金融もそうなんですけれども、これが規制緩和されますし、ライブハウスなんかもクールジャパン関係で規制緩和されます。
なにより、進出企業に対して技術移転要求がされるんですね。「うちの県に作っていいよ、その代わりおたくの技術を教えてくれ」とか。これが禁止されますので、これも大きな点ですし、それから県有企業は透明性を確保されて、ほかの県と対等条件で競争するということになります。
それから、政府調達、公共入札ですね。これも今まで福岡・名古屋は、公共入札は全部自分の県に限ってやってましたけども、一定金額以上は全国にオープンにするということになりますし、神奈川も電力機関とか、新たに追加されるところもあります。東京のセクキャバ業界の求人事業、集客関係では建設会社とか、あるいは物品調達も含めて、参入しやすくなるということですね。

東京池袋、セクキャバの数多すぎ(笑)

眠らない街東京、そして何でもある街池袋、の中の夜の繁華街西一番街。
池袋ってセクキャバたくさんあるなぁ。なんで池袋ってこんなにセクキャバのお店が多いんだろうか。
キャバクラの街でもあり、風俗の街でもあるから、その中間のセクキャバが人気が出ないわけないから?
確かに、セクキャバやイチャキャバやランパブなど、多い求人がするが。
寿司屋が多いから?ラーメン屋が多いから?サラリーマンが多いから?
よくわかりませんが、とにかく東京池袋のセクキャバ嬢は可愛い子が多いですねぇ(^^)
さぞかしセクキャバ求人募集も毎月高額の広告料を出して、がんがんセクキャバ嬢を求人しているんでしょう。
さすがは池袋、最近人気の街ランキング上位に食い込んできてるだけのことはアル。
東京でも有数の繁華街、池袋は特にセクキャバ求人も多く出ていることでしょう。池袋のセクキャバならどこにいっても楽しく働けるはず!
セクキャバの求人探し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。